決済について
FAQ
決済について
- 画面に表示される電話番号はいつも同じですか?
-
違います。システムが毎回違う電話番号を選択しています。
- 決済時、通話料金はかかりますか?
-
システムが発信者番号を確認するだけですので通話料はかかりません。
- 利用したいサイトに、プリペイド番号の入力欄がありません。
-
プリペイド番号を購入された場合は、まず普段お使いの電話番号へ登録が必要です。
利用したい電話機から、チャージ用アクセス番号(03-5653-2902)にダイヤルして登録してください。
- 認証のための電話はどこにかけているのですか?
-
G-MONEY発信者番号認証システムにかけています。
そのため、お客様の電話番号は、利用サイトなどに通知されることはございません。
- G-MONEYを利用した際の電話番号は、どこかに通知されるのですか?
-
お客様の電話番号はG-MONEYのシステムが受信するだけですので、他のどこにも通知されません。
- 表示された、認証用の電話番号に掛けているが、いつも話し中になる。
-
認証は瞬時に完了し、通話は自動的に切断されます。
画面が遷移し、「決済結果確認」画面が表示されれば、決済は完了しています。
- 決済に必要な環境は何ですか?
-
パソコンの場合、Windows95+IE4.01以上でご使用頂けます。
- 携帯電話だけでも利用できますか?
-
インターネットへ接続が可能であり、PhoneTo機能が有効であればご利用頂けます。
※PhoneTo機能とは、携帯電話の機能のひとつです。本文中に書かれた電話番号を自動的に認識し、その電話番号へ電話をかける機能のことです。