HOME > プリボックスTOP > よくあるご質問

プリボックス

HOME

FAQ

サービス全般

購入前

購入後

サービス全般

プリボックスとは何ですか?

電子マネーや国際電話などのプリペイド番号をインターネット上にて販売しているショッピングサイトです。

何を販売していますか?

電子マネーや国際電話などのプリペイドサービスです。
商品はプリボックストップページに掲載されている商品をご購入いただけます。

支払方法は何がありますか?

ペイジー(インターネットバンキング)やセキュリティーマネー・ゴールドなどで支払うことができます。

ペイジー

ペイジー決済ATM(銀行)/モバイルバンキング/インターネットバンキング

ペイジーとはインターネットショッピングなどの購入代金などを金融機関のオンラインバンキングやATMから支払えるサービスです。

※お取引されている金融機関とのインターネットバンキング、モバイルバンキングの契約が必要です。

プリボックスにおいても、ペイジーを利用することでお取引代金を手軽にお支払いいただけます。
ペイジーマークのついているATMや提携金融機関にてご利用ください。
※実際のお支払い手続き方法については、ペイジーと提携している各金融機関にお問い合わせください。

詳細はこちら

セキュリティマネーゴールド
セキュリティーマネー

電子マネー決済セキュリティーマネー/セキュリティーマネー・ゴールド

セキュリティーマネーとは、
16桁のPIN(ID)発行・認証方式を採用したプリペイド式電子マネーです。

詳細はこちら

返品・返金はできますか?

購入後の返品・返金は一切できません。詳しくは利用規約をご確認ください。

開いたページが白で表示されますがどうすれば良いですか?

空白ページで(ブラウザ)「表示→エンコード→日本語(EUC-JP)」を選択してください。

プリボックスを利用する為に、会員登録は必要ですか?

必要御座いません。

携帯電話から購入する事は出来ますか?

2010年7月14日より携帯電話から購入する事はできます。
携帯版プリボックスサイトに下記のアクセス方法をご利用下さい。

その1 QRコードその2 URL直接入力

いつでも利用することができますか?

メンテナンス実施時や、やむを得ない事由によるサービス停止以外は、いつでもご利用いただけます。
なお、弊社にてメンテナンスを実施する際は、あらかじめ「お知らせ」ページにてご案内いたします。

また、以下の時間帯はペイジー決済において、定期メンテナンスが実施されるため、ペイジー決済の利用ができません。
(1) 毎月第2火曜日 AM2:00~AM6:00
(2) 3月・6月・9月・12月の第3日曜日 AM0:45~AM5:30
(3) 1月1日~1月3日、および5月3日~5月5日の終日

購入前

まとめて購入することができますか?

10個までご購入いただけます。

メールアドレスは必要ですか?

お支払い手続き時や、購入商品(プリペイド番号)を閲覧するためのURLをご案内するために必要です。

ペイジーって何ですか?

プリボックスでの購入代金を、金融機関のインターネットバンキングやATMから支払えるサービスです。
ペイジーを利用することでお取引代金を手軽にお支払いいただけます。

支払方法について
ATM(銀行)
モバイルバンキング
インターネットバンキング(PC)

ATM(銀行)の支払い方法を教えて下さい。

ATMで簡単に支払えます。銀行口座を持っていなくてもご利用いただけます。
※利用可能なATMは限られております。詳細はこちら

1.「税金・お支払い」ボタンを押す
2.収納機関番号を入力
3.お客様番号と確認番号を入力
4.支払方法(現金または口座)を選択
5.代金を支払い、明細書をお受け取り下さい
※金融機関によって異なる場合があります。

モバイルバンキング/インターネットバンキング(PC)の支払方法を教えて下さい。

インターネットバンキングをご契約されている方のみご利用いただけます。

1.契約しているインターネットバンキングにログイン
2.ペイジー料金払込ボタンをクリック
3.収納機関番号を入力
4.お客様番号と確認番号を入力
5.払込ボタンを押す
※金融機関によって異なる場合があります。

ペイジー決済のATM(銀行)は全ての金融機関で利用可能ですか?

利用可能なATMは以下の金融機関に限られます。
三井住友銀行・三菱東京UFJ銀行・横浜銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・千葉銀行・東和銀行・京葉銀行・広島銀行・福岡銀行・熊本ファミリー銀行・ゆうちょ銀行
※2011/11/25現在

購入申込みを取消(キャンセル)できますか?

支払期日が過ぎると自動的に購入申込みは無効となります。特別な取消しの手続きはございません。
尚、別のお支払方法に変更をご希望の際も、そのお申込みはそのままにしていただき、再度購入申込み手続きを行なってください。
※お支払い後の返品・返金はできません。

購入後

購入した商品の使い方が分かりません。

各発行会社にお問合せください。

購入完了メールが届かない。

迷惑メールに振り分けられている可能性があります。念のためご確認ください。

購入内容照会URLにアクセスできません。

参照ページの閲覧期限は、ご購入いただいた翌日より7日間となっております。
閲覧期限につきましてはメールに記載されております。

メールアドレスを間違えて購入してしまった。

ご購入時のお問合せ番号をご用意のうえ、こちらからお問合せください。

残高は引き落とされたのに商品を受け取れませんでした。

決済の途中でその画面を閉じると、このような事象が生じるお恐れがございます。
ご購入時のお問合せ番号をご用意のうえ、こちらからお問合せください。

関連情報

  • 不当支払い被害のお問い合わせ
  • プリペイドガードの歴史
ページの先頭へ戻る