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G-MONEY

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FAQ

よくある質問

何度電話をかけても、認証エラーになってしまうのですが?

■登録した電話機からダイヤルしていますか?

→G-MONEYは認証に「発信者番号通知」を利用します。必ず電話番号を登録した電話機からダイヤルしてください。

■90秒以内にダイヤルしていますか?

→「認証用電話番号」が表示されてから、90秒以内にダイヤルしてください。時間を過ぎるとエラーになります。

■表示された「認証用電話番号」に正確にダイヤルしていますか?

→「認証用電話番号」は毎回変わります。よく確認してダイヤルしてください。

■登録した電話番号に間違いはありませんか?

→「購入明細書兼領収書」に記載されている登録電話番号をご確認して下さい。間違っている場合、書類郵送による登録番号変更が必要になります。GIC運用センターまでご連絡下さい。

■「登録した電話番号」と「実際に発信されている電話番号」は同じですか?

→お手数ですが、以下の方法でご確認下さい。

●固定電話の場合

携帯電話・PHS・ナンバーディスプレイ契約をしている固定電話などへ、あたまに「186」を付けてダイヤルし、表示された番号を確認します。

●携帯電話・PHSの場合

電話機本体で契約番号をご確認下さい。(多くの場合、「MENU+0」で表示されます。詳しくは電話機の取扱説明書をご覧下さい。)
また、「固定電話の場合」と同じ方法でも確認できます。

確認した結果が、

登録した電話番号と同じ場合

→G-MONEYのシステム障害の可能性があります。メンテナンス情報を確認のうえ、GIC運用センターまでご連絡下さい。

登録した電話番号と違う場合

→お使いの電話機からは、登録した電話番号とは違う電話番号が発信されています。この場合、書類郵送による登録番号変更が必要になります。GIC運用センターまでご連絡下さい。

「050~」で始まる電話番号が表示された場合

お使いの電話は、IP電話です。一般電話回線とは別のIP電話用の「050~」から始まる電話番号が発信されています。

一般電話回線の電話番号を登録されたお客様は、このままではG-MONEYを利用することができません。

多くの場合、最初に「0000」や「0009」をダイヤルすることにより、一般電話回線を使った発信をすることができます。ご契約しているプロバイダに 「一般電話回線での発信方法」をお問い合せのうえ、ご利用下さい。

■GIC運用センター(24時間)

東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー35階
【電話】03-5909-5510
【メール】お問い合わせフォーム
登録した電話番号の変更をしたいのですが?

現在G-MONEYを登録している電話機から番号発信(電話がかけられる)できる場合のみ、こちらより登録番号変更を行うことができます。

それ以外の場合は、書類郵送による登録番号変更手続きとなります。GIC運用センターまでご連絡下さい。

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